EVENT

三共生興アパレルファッション株式会社、インストア広告サービス Ad+T をリリース

三共生興アパレルファッション株式会社

~  店内のTシャツが広告枠に!?飲食店内で話題にのぼるインストア広告施策  ~

三共生興アパレルファッション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮澤哲次)は、2024年7月1日(月)より、飲食店の従業員ユニフォームに広告を掲載できるインストア広告サービス「Ad+T(アドティー)」の提供を開始いたします。
公式サイト:https://ad-t.jp

◆サービス概要
Ad+Tは、飲食店従業員のユニフォームに広告を掲載することで、飲食店内滞在時間120分内でターゲットになる顧客層にリーチできる新しい広告サービスです。飲食店という場所の特性上、長時間何度も広告が見られます。さらに、広告のクリエイティブを大きく出すことにより、気になったユーザーは店員さんとのコミュニケーションを取り、広告の商品やサービスについて確認することで、印象や記憶に残りやすくなります。また、飲食店での食事の時間自体が「ユーザーにとっては楽しみの時間である」という、受け手側がポジティブな状態で広告との接点を持つことができます。本広告を掲載することで、その他の広告とは違った接点を持つことができ、消費者に強い印象を与え、記憶に残り、購買意欲を高めることができます。

開発の背景
近年、新商品やサービスを開発する企業にとって、ターゲット層にリーチし高い効果を実現できる広告手段がますます重要になっています。
重要性が増すにつれ広告の量も増え、広告自体がユーザーにとってネガティブな印象になることも多く、いかに広告を見るユーザーの受け手の状態がいい時に接点を持ち、ポジティブに広告を捉えてもらうかが課題になっています。
広告メディアは接点の回数やターゲティングの精度に焦点を当てた広告商品が多いと思いますが、Ad+Tはユーザーの広告の接点のタイミングのユーザーの状態に焦点を当てています。
同じ広告でも、ポジティブに捉えられるかネガティブに捉えられるかはユーザーの心理状態に大きく関わります。ただ接点を持つという広告ではなく、せっかくの良い商品やブランド、企業ブランディングをユーザーが鬱陶しいと感じるタイミングではなく、心理状態としてポジティブ、楽しいというタイミングで見せる広告を打つことが重要ではないでしょうか。
Ad+Tは、こうした課題を解決するため、飲食店の従業員ユニフォームに広告を掲載することで、広告のターゲットとのポジティブな状態で接点を可能にした、新しい広告サービスです。

主な効果
・特徴1:滞在時間120分の飲食店内で圧倒的な認知度と好感度
飲食店という楽しい空間で広告を目にすることで、消費者にポジティブな印象を与え、購買意欲を高めることができるため、新商品の認知度向上や、季節限定メニューの訴求などに特に効果を発揮します。
さらに、従業員が広告を身につけることで、広告内容がより身近なものとなり、消費者の記憶にも残りやすくなります。

・特徴2:高いターゲティング精度とリーチ力
不特定多数の人に向けた発信する従来のオフライン広告とは異なり、ターゲット層に合わせた店舗を選定することで、より明確なターゲット層に確実に広告を届けることができます。
特定の地域や属性の消費者に絞ってアプローチすることもできるため、広告費の無駄を省き、高い費用対効果を実現します。

・特徴3:インタラクティブなコミュニケーション設計と高い拡散性と話題性
従業員のユニフォームに広告が掲載されるため、来店客が広告を撮影してSNSに投稿したり、店員との会話をする可能性もあり、さらなる宣伝効果が期待できます。
また、訴求内容や店舗にあわせて個別で制作されるユニークなデザインは、単に広告として消費者の興味を引くだけでなく、飲食店への興味関心を高める効果もあります。

・特徴4:環境への配慮
ユニフォームは、広告掲載期間終了後でもご希望に応じてそのまま利用することができるため、廃棄物の削減にも貢献しています。
加えて、広告ユニフォームは回収してリサイクルすることで、環境への負荷も低減しており、近年高まっている社会貢献への意識にも応え、持続可能なビジネスモデルを実現しました。

【本サービスに関するお問い合わせ先】
三共生興アパレルファッション株式会社
Ad+T問い合わせ担当 adt@sankyoseiko.co.jp

ユナイテッドシルク社が【VIVA TECHNOLOGY 2024】 Japan パビリオンに出展

三共生興株式会社

当社が出資しておりますユナイテッドシルク社が、世界最大級のテックイベントVIVA TECHNOLOGY 2024 Japan パビリオンに出展いたしました。

■VIVA TECHNOLOGY 2024 とは?
2024年5月22日~25日まで、フランス・パリで開催された世界的な技術イベント。
仏大統領が例年登壇するなど、仏政府の強いバックアップの下、GoogleやLVMHグループなど仏国内外のオープンイノベーションを推進する大企業、各国の有力スタートアップ、イノベーションに関するキーパーソンが集まる世界トップクラスのテックイベント。

蚕の飼育から原料抽出までを行う一気通貫体制をユナイテッドシルク社 河合社長よりブリュノ・ル・メール経済・財務・産業及びデジタル主権大臣へご説明いたしました。

DAKS、130周年アニバーサリーコレクションショーを開催

三共生興株式会社

1894年創業の英国ブランド『DAKS』は、2024年4月19日(金)、ブランド生誕130周年を記念した2024-25年秋冬アニバーサリーコレクションショーを東京大手町三井ホールで開催しました。クリエイティブ・ディレクターのLuc・Goidadin(ルック・ゴダディン)が来日し、時代を超越したクラシックなブリティッシュスタイルをモダンなテイストで体現したカプセルコレクションを発表しました。

★2024-25年秋冬カプセルコレクションショーのレポート、ショールックはこちらからご覧いただけます。

レポート

ショールック

◆DAKS AW24 Capsule Collection
今回のコレクションショーでは、より洗練されたスタイルと素材を使って、アニバーサリーチェックとして発表したGeo Check(ジオ・チェック)のバリエーションを展開。70年代後半から80年代前半にかけての英国の映画・音楽界を代表するアイドルたちのクールなスタイルを表現し、従来の定番アイテムに現代的なゆったりとしたテイストを加えて再解釈しています。このコレクションには、ウール・ジャカードやソフト・ツイードなど、リッチで格調高い素材を用い、テーラリングにもGeo Checkを施しました。丹念に作りこんだアイテムに遊び心もプラスしています。

立石社宅建て替え工事完了

三共生興株式会社

当社が東京都葛飾区立石に保有する社宅の建て替え工事が完了し、2024年3月25日、竣工式が執り行われました。

右から、三共生興グループCEO 井ノ上 明、株式会社サン・レッツ 代表取締役社長  鈴木 英一郎

新しい社宅では下記設備を導入しており、建物の省エネルギー性能を評価するBELS(Building-Housing Energy-efficiency Labeling System)において最高ランクの5つ星を獲得、また年間のエネルギー収支ゼロを目指す物件としてZEH(Net Zero Energy House)認証も受けるなど、環境負荷の低い建築物となっています。

・遮熱断熱ペアガラス
・太陽光発電システム搭載
・高断熱仕様
・保温浴槽
・高効率エアコン
・LED照明
・高効率給湯器

LEONARD 2024秋冬 パリコレクション発表

LEONARD FASHION SAS

LEONARDは、2024年3月1日(金)現地時間 AM10:00( 日本時間PM 5:00 ) パリ16区のPALAIS DE TOKYO(パレ・ド・トーキョー)にて2024秋冬 パリコレクションを発表しました。
今回のコレクションテーマは『LA ESCAPADA』です。

 

★LEONARDパリコレクション動画はこちらからご視聴いただけます。

2 of 7