EVENT

DAKS×オリックス・バファローズ、協賛試合を開催!

三共生興株式会社

当社は2024年シーズンより、プロ野球球団「オリックス・バファローズ」とオフィシャルパートナーシップを締結しております。

2024年9月15日(日)には京セラドーム大阪にて、「オリックス・バファローズ」と英国王室御用達ブランド「DAKS」との協賛試合「DAKS DAY」を開催いたしました。
当日はイベントブースにて、選手のサインボールが当たるくじ引きや、DAKSを着用した選手の等身大パネルの展示などを行い、多くのお客様に足を運んでいただきました。

試合開始前には、記念品贈呈やDAKSのTシャツを着用した子どもたちによるスタメン選手のお出迎え(スタメンキッズ)と始球式が行われました。

今回、協賛試合を開催するにあたり、オリックス・バファローズのユニフォームを着たDAKSベアのモチーフや、バファローズカラーのチェック柄を今回のコラボ専用にロンドンにて描き下ろし、グッズを製作しました。

コラボグッズは、DAKS公式オンラインサイトで販売しておりますので、ぜひご覧ください。
DAKS公式オンラインショップ:https://onlineshop.daks-japan.com/

DAKS、ファッションイラストレーターSlowboyとのコラボレーション第2弾

三共生興ファッションサービス株式会社

英国王室御用達ブランドDAKSは、24AWシーズンは、イギリス在住のイラストレーターSlowboy(スローボーイ)として知られるFei Wang(フェイ・ワン)氏とのコラボレーションを継続します。彼の描くダックスフンドMAXの冒険とともに追っていきます。

2024年9月1日、DAKS メンズ スタート!

当社グループは24AWシーズンより、DAKSメンズの企画・製造・販売・輸入を担い、2024年9月1日から全国百貨店ほか、公式オンラインサイトにて商品展開を開始します。
24AW商品のうち、約20%がクリエイティブ・ディレクター ルック・ゴダディンが手掛けるcapsuleコレクションを含むUK企画商品で、残り80%がライセンス企画商品の構成になっています。

24AWシーズンテーマは、『ウィンター・アニバーサリー & ロマン主義への回帰』。
DAKS LONDON の130 周年記念がコンセプトの基盤となっています。前シーズンに引き続き、アーティスト “Max Hoff ” と“Ashley Havinden”のアートワークから重要な影響を受けています。
ブランドの膨大なアーカイブ、英国アート、イラストレーションやグラフィックデザインからインスピレーションを得たコレクションとなっています。

【店舗情報】
日本橋三越本店
あべのハルカス近鉄本店(9月14日オープン予定)
山陽百貨店
福屋
天満屋 福山店
いよてつ髙島屋
鶴屋百貨店

DAKS メンズ 公式オンラインサイト https://onlineshop.daks-japan.com

9月14日NEW OPEN <あべのハルカス近鉄本店 DAKSメンズ NEW SHOPイメージ >

2024年9月1日、DAKS GOLF スタート!

24AW9月1日、DAKS GOLF 展開スタート!

~⽻⽥空港内「イセタン⽻⽥ストア」ポップアップイベントにて、8月28日より先行販売スタート~

今年130周年を迎えた英国ブランドDAKS。2024年9月1日から、DAKS GOLFの製造・販売・輸入をブランドホルダーの三共生興グループにて展開をスタートします。長年にわたりDAKSブランドのライセンス契約においてパートナーシップを継続している韓国LF Corp.の企画するコレクションを輸入し、日本国内で初展開します。韓国市場において、DAKS GOLFはラグジュアリーゴルフウエアとしてユーザーから支持されており、今回、国内では主にPOP UPとオンラインショップでの展開を予定し、次世代への発信を図っていきます。

<DAKS GOLF>

◆⽻⽥空港内「イセタン⽻⽥ストア」ポップアップストアにて先行販売スタート
【開催期間】 8⽉28⽇(⽔)〜9⽉16⽇(月)
【開催場所】羽田空港第1ターミナル出発ラウンジに位置するイセタン羽田ストア メンズフロアポップアップスペース
【展開アイテム 一部紹介】

<メンズ>
TOPS(¥18,700~)、長袖ポロシャツ(¥41,800~)、ブルゾン(¥42,900~)、パンツ(¥29,700~)、キャップ(¥9,900~)

<レディース>
TOPS(¥22,000~)、長袖ポロシャツ(¥41,800~)、パンツ(¥48,400~)、中わたベスト(¥59,400~)、スカート(¥33,000~)

◆DAKS GOLF コレクションについて

【メンズウェア】
“LUXURIOUS DAKS”のポリシーのもと、DAKS GOLFならではのヘリテージを具現化し、優れた機能素材と洗練されたデザインで差別化されたハイエンドな感性を盛り込み、特別な価値を提供するゴルフウェアをご提案します。

【レディスウェア】
スタイリッシュなデザインの中に、控えめなブランドアイコンが洗練された大人カジュアルを演出。

◇DAKS GOLF 公式オンラインサイト:https://onlineshop.daks-japan.com/blog/81

◆韓国のゴルフマーケットについて
近年、新しいゴルフブランドが増えていく韓国のゴルフ市場において、DAKS GOLFはクオリティFirstを維持し、高級ラインとして確立できています。現在、韓国での展開店舗数は19店舗。メンズ・レディスウェアを中心に、キャディバッグ、ボストンバッグ、キャップ、ソックスなどトータルなゴルフウェアブランドとして、ユーザーに認知されています。

三共生興アパレルファッション株式会社、インストア広告サービス Ad+T をリリース

三共生興アパレルファッション株式会社

~  店内のTシャツが広告枠に!?飲食店内で話題にのぼるインストア広告施策  ~

三共生興アパレルファッション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮澤哲次)は、2024年7月1日(月)より、飲食店の従業員ユニフォームに広告を掲載できるインストア広告サービス「Ad+T(アドティー)」の提供を開始いたします。
公式サイト:https://ad-t.jp

◆サービス概要
Ad+Tは、飲食店従業員のユニフォームに広告を掲載することで、飲食店内滞在時間120分内でターゲットになる顧客層にリーチできる新しい広告サービスです。飲食店という場所の特性上、長時間何度も広告が見られます。さらに、広告のクリエイティブを大きく出すことにより、気になったユーザーは店員さんとのコミュニケーションを取り、広告の商品やサービスについて確認することで、印象や記憶に残りやすくなります。また、飲食店での食事の時間自体が「ユーザーにとっては楽しみの時間である」という、受け手側がポジティブな状態で広告との接点を持つことができます。本広告を掲載することで、その他の広告とは違った接点を持つことができ、消費者に強い印象を与え、記憶に残り、購買意欲を高めることができます。

開発の背景
近年、新商品やサービスを開発する企業にとって、ターゲット層にリーチし高い効果を実現できる広告手段がますます重要になっています。
重要性が増すにつれ広告の量も増え、広告自体がユーザーにとってネガティブな印象になることも多く、いかに広告を見るユーザーの受け手の状態がいい時に接点を持ち、ポジティブに広告を捉えてもらうかが課題になっています。
広告メディアは接点の回数やターゲティングの精度に焦点を当てた広告商品が多いと思いますが、Ad+Tはユーザーの広告の接点のタイミングのユーザーの状態に焦点を当てています。
同じ広告でも、ポジティブに捉えられるかネガティブに捉えられるかはユーザーの心理状態に大きく関わります。ただ接点を持つという広告ではなく、せっかくの良い商品やブランド、企業ブランディングをユーザーが鬱陶しいと感じるタイミングではなく、心理状態としてポジティブ、楽しいというタイミングで見せる広告を打つことが重要ではないでしょうか。
Ad+Tは、こうした課題を解決するため、飲食店の従業員ユニフォームに広告を掲載することで、広告のターゲットとのポジティブな状態で接点を可能にした、新しい広告サービスです。

主な効果
・特徴1:滞在時間120分の飲食店内で圧倒的な認知度と好感度
飲食店という楽しい空間で広告を目にすることで、消費者にポジティブな印象を与え、購買意欲を高めることができるため、新商品の認知度向上や、季節限定メニューの訴求などに特に効果を発揮します。
さらに、従業員が広告を身につけることで、広告内容がより身近なものとなり、消費者の記憶にも残りやすくなります。

・特徴2:高いターゲティング精度とリーチ力
不特定多数の人に向けた発信する従来のオフライン広告とは異なり、ターゲット層に合わせた店舗を選定することで、より明確なターゲット層に確実に広告を届けることができます。
特定の地域や属性の消費者に絞ってアプローチすることもできるため、広告費の無駄を省き、高い費用対効果を実現します。

・特徴3:インタラクティブなコミュニケーション設計と高い拡散性と話題性
従業員のユニフォームに広告が掲載されるため、来店客が広告を撮影してSNSに投稿したり、店員との会話をする可能性もあり、さらなる宣伝効果が期待できます。
また、訴求内容や店舗にあわせて個別で制作されるユニークなデザインは、単に広告として消費者の興味を引くだけでなく、飲食店への興味関心を高める効果もあります。

・特徴4:環境への配慮
ユニフォームは、広告掲載期間終了後でもご希望に応じてそのまま利用することができるため、廃棄物の削減にも貢献しています。
加えて、広告ユニフォームは回収してリサイクルすることで、環境への負荷も低減しており、近年高まっている社会貢献への意識にも応え、持続可能なビジネスモデルを実現しました。

【本サービスに関するお問い合わせ先】
三共生興アパレルファッション株式会社
Ad+T問い合わせ担当 adt@sankyoseiko.co.jp

ユナイテッドシルク社が【VIVA TECHNOLOGY 2024】 Japan パビリオンに出展

三共生興株式会社

当社が出資しておりますユナイテッドシルク社が、世界最大級のテックイベントVIVA TECHNOLOGY 2024 Japan パビリオンに出展いたしました。

■VIVA TECHNOLOGY 2024 とは?
2024年5月22日~25日まで、フランス・パリで開催された世界的な技術イベント。
仏大統領が例年登壇するなど、仏政府の強いバックアップの下、GoogleやLVMHグループなど仏国内外のオープンイノベーションを推進する大企業、各国の有力スタートアップ、イノベーションに関するキーパーソンが集まる世界トップクラスのテックイベント。

蚕の飼育から原料抽出までを行う一気通貫体制をユナイテッドシルク社 河合社長よりブリュノ・ル・メール経済・財務・産業及びデジタル主権大臣へご説明いたしました。

1 of 6